横浜にあるマクロビオティックの小さな教室の日々の事。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クイック!!
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:韓国映画全般
 
ミンギ主演の「クイック」を観に新宿まで
ミンギ!やっぱりこういう役は彼にしかできないのかなぁと・・・
いやぁもう面白い!!


ミョンドンでのカーチェイスは凄かった!
迫力満点のカーチェイス。これを見るだけの事はあるかも!
韓国でもすごい動員数だったそう。
新宿の映画館もほぼ満員だった。
仲の良い主演3人衆。


イ・ミンギ、カン・イェウォン、キム・イングォン

おススメ!!

色々あるさぁ。
JUGEMテーマ:BIGBANG
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
まぁ。今さらながら・・・日本デビューを楽しみにしていた
私には・・・へこむ事がありました。
ジヨン先生たのみますよぉぅもぉぅ!!


そんな中タプさんは大忙し。
お身体だけはお大事に・・・

素敵すぎ。
もうひとつおまけに


キュン

料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック
アジョシ
JUGEMテーマ:韓国映画全般
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
ウォンビンの最新作「アジョシ」を観に行った。
韓国でも色々な賞をもらっていたので、
日本の公開が待ち遠しかった


この映画・・・凄すぎる
ウォンビンすごいわ。
アクションも演技も素晴らしいの言葉しかみつかりません・・・
個人的には、キム・ソンオが・・・気になるぅ。

こちらの鳥肌ものの演技!!
BBのタプに似てる!?とのうわさ・・・(そう??)
この映画でかなり人気が出ているそうなので、これからが
楽しみ。(いままで見たドラマにも結構出ていたのでびっくり)





自家製酵母:タイム酵母
JUGEMテーマ:オーガニック
JUGEMテーマ:自家製酵母パン
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
ハーブ酵母のパン教室。今回はタイム酵母。
先生はお馴染み相田先生

ハーブ酵母は臭いはいいのだけど・・
そのまま飲むとおいしくないの・・・
今回は
*イングリッシュマフィン
*ビソコッティ




そして試食は!イングリッシュマフィンのサンドイッチ

ボリューミィーで満腹

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
復習メニュー
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:オーガニック
JUGEMテーマ:マクロビオティック
 
お友達のHさんとの復習の会。
ちょっと前のメニューのもののリクエスト。
アジアのメニュー
*トムヤンクン
*クスクスのサラダベトナム風
*雑穀のターメリックフライ:ピーナッツソース
*黒米のツェー
そして「おかゆパン」





大好きおかゆパン
*ノーマルバージョン
*レーズン入り


おかゆパンはとてもおいしいので好き
Kushiでは習わないメニューなので、
喜んでもらってうれしかった

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック 

YG Familyへようこそ!!
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:K-POP
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
EPIK HIGHのtabloがYGと契約
かなりのBIG NEWSなんと、4年契約ぅ。
ようこそYG Familyへ

☆innolifeより
タブロがYGと専属契約を締結した。

YGエンターテインメントは27日「タブロがYGと4年の専属契約を締結した」と
明らかにした。
タブロは2年間の空白を破って、11月1日に初のソロ正規
アルバム発表と同時に歌謡界にカムバックする。

学歴操作疑惑に巻き込まれて、過去2年間にわたって音楽活動を中断していたタブロは、
YGとの契約を発表して公式にカムバックを宣言した。
特に今回の専属契約はエピックハイではなくソロ歌手としての契約で、
より一層目を引いた。
タブロのYG契約は、タブロ夫人でありYG所属俳優カン・ヘジョンが、
決定的な役割を果たしたと伝えられた。
カン・ヘジョンがヤン・ヒョンソク代表にタブロを直接紹介し、
ヤン代表がタブロに会って暖かい助言と激励で、
再度音楽をスタートする意志を植え付けたという。
タブロは「2年近く舞台を離れていたので、
大衆の前にまた立つのがとても恐ろしいのは事実だ。
これまでとても大変だったが、誰かを恨んだり責める気持ちは毛頭ない。
全てが私によって始まったものと考える」と淡々と所感を伝え、
「見えない所で応援してくださったファンに、有難いという千回の
言葉より一層努力して良い音楽で報いたい」と感謝の言葉を伝えた。

一方タブロの初めてのソロアルバムは、11月1日に発売される。

うーん。楽しみ
そりやぁEPIK HIGHでアルバムとか出してくれれば1番いいけどさ、
とりあえずは楽しみぃ〜
YGコンで日本に来ちゃったり!?
カン・へジョンってYGだったんだ。

YGのおぼちゃま達は、お元気そうね
ジヨン先生のNewタトゥー・・・ドウナノ!?




ウリタプさんは、(来てたんだねー




かわゆい

料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 レシピ ナチュラルスイーツ 
オーガニック アレルギー マクロビオティック 

手打ちパスタを作ろう!
JUGEMテーマ:オーガニック
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
クシマクロビオティックの1dayの
「手打ちパスタを作ろう!」の講座に参加。
先生は「Bio kitchen」オーナーの渡邉先生。
メニューは
*グリーンの手打ちパスタ
*プチトマトとフレッシュバジルのイタリアンカラーパスタ
*そら豆と雑穀キヌアのイタリアンサラダ
*米粉でつくるパンナコッタ、オレンジ風味

パスタマシーンを使わなくて簡単にできるパスタ。
フィットチーネっぽい?

フフフおいしい〜
そら豆とキヌアのサラダ。キヌアのプチプチ感がいいねー


さっぱりとしたイタリアンドレッシング。
そして、スイーツは米粉のパンナコッタ。

とろーりとしていておいしい
簡単に作れるしいいかもね



料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 レシピ ナチュラルスイーツ 
オーガニック アレルギー マクロビオティック 

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
6月のマクロの会
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
あっという間に秋の風・・・

6月に開催したマクロの会・・・
(5月の「春のdedoxの会とパンの会の写真が・・・
*とろりん雑穀のキッシュ
*サラダ:シーザーサラダドレッシング
*ひじきのマリネ
*ごぼうのスープ




もちきびチーズでトロトロキッシュ。
中身は玄米ごはん、たまねぎ、きのこなど。

パンの会は
*アーモンドクリームパン
*抹茶のタルト




おいしかったです

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
喫茶フードムード
JUGEMテーマ:日々のくらし

暑い夏の日になかしましほさんのイベント「喫茶フードムード」
に行ってきました。
14:00〜の予約しかとれなかったので・・・
お腹を減らしながら 




頼んだものは、*豆腐のキーマカレー*バインミー。

生姜がきいてておいしい
そしてバインミー


特別注文の北川ベーカリーのパンなんだそう。
こんなパンを焼いてみたいなぁ
ちょっと遠出だったけど、行ってよかったな。

復活
JUGEMテーマ:K-POP
JUGEMテーマ:日々のくらし

やっとこさPC復活〜っと思っていたら・・・
(結局はNewPC
まさかのデジカメさんが壊れ・・・
(毎日、どれがいいか検索中そろそろボタンポチっとしちゃおう!)
そして、秋の旅の航空券探し&ホテル探し。
ってまた韓国だけどねー
なんだかビジー な日々でした・・・
ウックン出演の「
赤と黒」・・・も毎日だから大変〜
ウックンはもちろんかっこいいのだけど!ナムギルの色気のある
こと!!

そして!某音楽番組で復活したソ・イングクの新曲がいい!!
つーかかわいくなちゃったね〜


Mighty Mouth兄さん達やNORAZO、JEWELRY、T-araも出ている
豪華PV

そんでもって・・・
YG&Avexの第1弾がGD&T.O.Pだなんて〜っ
日本デビューかぁ。Avex・・・ちとイヤだけど・・・
タプさんの為に我慢じゃ。


いっぱい日本のTV番組とか出ちゃうのかなぁ。
疲れないように・・・スケジュール組んであげてほしい・・・
まぁ見る機会が多くなるので楽しみなんだけど・・・