横浜にあるマクロビオティックの小さな教室の日々の事。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


哀しき獣〜黄海〜
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:韓流♪
 
またもや久々・・・
YGコンも無事終わりまして・・感無量
まっこれは後程・・・・

ずっと公開を待っていた「
哀しき獣〜黄海〜」見てまいりました〜
やっぱすごいよ、韓国映画。
っていうかハ・ジョンウとキム・ユンソク・・・凄いよ。
ハ・ジョンウに関しては毎回スゴイとしか言えないけど・・


ハリウッドでリメイクも決まった作品。
気になるかたはどうぞ〜。
暴力×血かなりすごいです・・・







クイック!!
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:韓国映画全般
 
ミンギ主演の「クイック」を観に新宿まで
ミンギ!やっぱりこういう役は彼にしかできないのかなぁと・・・
いやぁもう面白い!!


ミョンドンでのカーチェイスは凄かった!
迫力満点のカーチェイス。これを見るだけの事はあるかも!
韓国でもすごい動員数だったそう。
新宿の映画館もほぼ満員だった。
仲の良い主演3人衆。


イ・ミンギ、カン・イェウォン、キム・イングォン

おススメ!!

アジョシ
JUGEMテーマ:韓国映画全般
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
ウォンビンの最新作「アジョシ」を観に行った。
韓国でも色々な賞をもらっていたので、
日本の公開が待ち遠しかった


この映画・・・凄すぎる
ウォンビンすごいわ。
アクションも演技も素晴らしいの言葉しかみつかりません・・・
個人的には、キム・ソンオが・・・気になるぅ。

こちらの鳥肌ものの演技!!
BBのタプに似てる!?とのうわさ・・・(そう??)
この映画でかなり人気が出ているそうなので、これからが
楽しみ。(いままで見たドラマにも結構出ていたのでびっくり)





喫茶フードムード
JUGEMテーマ:日々のくらし

暑い夏の日になかしましほさんのイベント「喫茶フードムード」
に行ってきました。
14:00〜の予約しかとれなかったので・・・
お腹を減らしながら 




頼んだものは、*豆腐のキーマカレー*バインミー。

生姜がきいてておいしい
そしてバインミー


特別注文の北川ベーカリーのパンなんだそう。
こんなパンを焼いてみたいなぁ
ちょっと遠出だったけど、行ってよかったな。

生き残る為の3つの取引
JUGEMテーマ:韓国映画全般
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
日本での公開をずっと楽しみにしていた映画
生き残るための3つの取引き」を観にいきました
この映画、去年のソウル旅行で絶対に観たくて
(韓国語わからないけど・・・)
コエックスのMEGA BOXで観たのです。
評判が」評判を呼びかなり話題になっていた
ようで・・・私達が観に行った時も
満員でしたの
内容はちょっぴり聞いていたので・・・
なんとなーくはわかったものの・・・
でも今回の公開で「そうだったのかぁ」と。
この映画、出演者も豪華なのだぁ
リュ・スンボム、ファン・ジョンミン、
ユ・ヘジン・・・etc
監督はリュ・スンボムのお兄さんリュ・スンワン。
やっぱりスンボム最高!!



スンボム


スイーツビュッフェパーティー
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:天然生活 
JUGEMテーマ:マクロビオティック
JUGEMテーマ:オーガニック
 
Kushiマクロビオティックアカデミー:川崎校での、
「スイーツビュッフェパーティー」に参加
ちょっと前に発売された
「カフェ・マクロビオティックマルシェのナチュラルスイーツ」
の本の中のスイーツが食べられるぅ〜
しかもビュッフェ〜ということで


おいしそうなスイーツ達
とうもろこしのプリン、豆腐のチーズケーキ風、おはぎ、
米粉シフォン、クッキーなどなど・・・






そして最後に和風パフェ


お腹いっぱいになりました
安心して食べられるスイーツビュッフェ
聞いた話だと、満員御礼だったみたい


小さなマクロビオティックのお教室
お教室の内容、お申し込みなどはコチラ
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
今年の花見
JUGEMテーマ:天然生活 
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
年に1度のお楽しみのお花見
桜が満開の季節に行ってきました
やはり桜は癒されますねぇ。
私が行ったのは山手。
お花見のその前に中華街のお茶屋さん
悟空茶荘」へ。
ちょっと前にある方から教えられてからこのお茶屋さんの
ファンに
のんびりできるし、居心地良いしでおススメ
悟空セットの「きのこマン&お茶菓子&お茶」。

今回ものんびりくつろいでしまいました
(途中ちょっと大きめの地震があったり・・・
まったりした後はテクテクと中華街を抜け、元町を抜け
しんどい坂を上り・・・山手へ。



やはり良いですね。桜は・・・
八重桜もキレイです



また来年〜元気に咲いてね〜



小さなマクロビオティックのお教室
お教室の内容、お申し込みなどはコチラ
よろしくお願いします

SOMEWHERE
JUGEMテーマ:最近みた映画
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:映画館で観た映画

先日のレディースDay 
SOMEWHERE」を観に。


ソフィア・ コッポラらしい色使いで、女子が好きな映画
だなぁと思う。衣装もね


最後の終わり方もソフィア・コッポラらしい。
またけだるい感じもね
主人公の女の子:エル・ファニングってダコタ・ファニングの妹。
って事が判明。
ちょっとした笑顔とか似ているような・・・


人生なにげない会話とかが普通に幸せなんだよなぁと。
思った。
ソウルキッチン
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:最近みた映画
 
気になっていた映画「ソウルキッチン」が
横浜でやっていたので観に行った。
この映画!超おススメ
音楽良しで物語も良し
もぅ大満足でした。


このダイナーもかっこいいのよねぇ。




笑いもあり
とにもかくにもおススメでございます。
音楽はかなり好きで思わずサントラ購入



久々に観劇☆
JUGEMテーマ:天然生活 
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
久々にお芝居に行ってきました。
本当に久ぶり
キョンキョンの出ている「
トップガールズ」。
キョンキョン好きな私はなるべくキョンキョンの出る舞台は
観に行くようにしているんだけど・・・
前作は観にいかれなかった・・・


今回の作品は共演者が豪華!
出演は、寺島しのぶ、小泉今日子、渡辺えり、鈴木 杏、
池谷のぶえ、神野三鈴、 麻実れい 。
内容は・・・
これまた難しいので
コチラコチラでも☆
寺島さん上手いなぁ。
麻実さんの存在感も!さすがでした。
久々の観劇だったけど、やっぱり舞台はいいなぁ。