横浜にあるマクロビオティックの小さな教室の日々の事。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


仁川空港。
JUGEMテーマ:韓国
JUGEMテーマ:K-POP
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:BIGBANG
 
もうすぐ私も仁川空港
今回の便は羽田発6:20(早っ)
ちょっぴり(!?)早いけど、もう8:30くらいには仁川〜
楽しみぃ〜

タプさんに会いたい
9日のタプさん。カナダへ。







料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック 

ソウルの旅最終日・・・
JUGEMテーマ:韓国
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
あつい毎日です。
毎日溶けそうに過ごしております・・・・
かなり間が空きましたが、ソウルの旅・・・最終日です。

朝からまたサウナへGO!朝1番は誰もいないし、気持ちいぃ
朝ごはんを食べ終え、さくっと帰り支度・・・
まずは三成へGO!
シティーエアーターミナルでさっくりと搭乗手続きも終了。
このシステム(!?)は超便利〜
荷物を預け手ぶらで目指すは・・・
この方の事務所・・・COEXでお買い物もあったので、
近くだしねーと思い・・・
たっぷし買い物をしたら・・・なんともってきたウォンを
ほとんど使ってしまった・・・
でも、COEXには銀行もあるし〜なんて思っていたら・・・なんと、
その日は祝日で・・・銀行がお休み・・・
とりあえず・・・T−moneyにはかなり残っているし、
どこかで両外すればいいわねな気分で某事務所に
ガイドブックに載っていた外観とはまったく違うビルで・・・

「ここかなぁ」なんてオンマと話していたら、
「どうかしましたか?」と天の声・・・そこには日本語のわかるかわいい
女の子が・・・で聞いてみると、「ここであってますよー」との事で
そのビルの横に行くと!!
事務所の入り口にポスターが

インソン・・・ジェボム・・・・
(ジェボムもここの事務所だったとは・・・)
↓事務所の車
インソンも乗るのかなぁ

会えないけど、ちょっぴり幸せ・・・
幸せタイムを満喫後はなんだかすんごーく
お腹がへってまたまたCOEXへ。
で現金なしなしの私達はパリバケでランチ。
(Paris baguette)
パンケーキSetだったかな。


ランチ後は仁寺洞へ。
仁寺洞で「三村」という精進料理のお店の食材が売っているお店
があって、お餅などが美味しいというのでね。
仁寺洞は、観光地。きっと両外所もあるはず
でもその前に大好きなあの子達の新社屋に行かねば
合井(ハプチョン)へ。三成(サムスン)から合井は1本で行くけど・・・
これがまたすんごい時間(30分くらい?)地下鉄に乗るの。
なんだか地下鉄おりたら、ぐったりモード。
でもなんだカンダ、BBの話をしていたら、テンション
妄想族の私は、いたらどうしよー。タプちんの好きな羊羹持って
きてないしー。プレゼントないし・・・なんて
駅からは10分くらいかなぁ。
着きました〜のYGビル

ファンの子もちょろっといたかな。
駐車場にはフィルムのはったバンなどがあったり、
スタッフさんもちょっといて・・一瞬「もしや・・」と思ったの
だけど・・
まぁ、ちょっぴりドキドキしながら数分はいたけど・・・次に行く
所もあるので、さようなら〜
なんだか日本に帰ってきたら、
前日の6日にはいたみたいね。くぅ〜


弘大(ホンデ)がお隣さんなので、
「メリは外泊中」のロケ地巡りに行っちゃう?と思ったけど、
時間がなかったので、
仁寺洞へ。そしたらやっぱりありました
両外所
一気の2人のテンションも
祝日だから・・・仁寺洞は激混み〜。
山村の食材店。↓

色々なドライもの。
買ったお土産・・・
(美味しかった

仁寺洞はかわいい民芸品(?)器屋さんなんかがあって
楽しい


でお楽しみのお茶Time〜♪
(適当に入ったお茶屋さん)
五味茶とお菓子のSetで反省会。

このお茶を飲み終えたら・・・ソウル駅に行って
仁川空港に行かなくては・・・
楽しい旅も終わりに近づいてきました・・・
反省会後はソウル駅へ。
空港鉄道A' REXで仁川空港へ。
今回初めて乗ったけど、これすんごい便利&楽チン&快適


ソウル駅。
貸切状態の車内。

出口の扉。
私は迷いもなくタプちん出口へ。


後は軽くご飯を食べ・・・飛行機に乗るだけ。
夜(最終便)だから?かあまり人のいない空港内。




2泊3日だったので、とっても忙しかったけど、
楽しかったソウルの旅。
また近いうちにgo!go!
ソウルは楽しいその2
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:韓国
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
今回泊まったのは
ARTNOUVEAU CITY :アールヌーボー・シティ・レジデンス駅三」。
かわいいキッチン付〜。

洗濯機もついててなかなか
シャワーしかないけど、4Fにサウナがあるのでうれしい
朝6時からオープンしていたので、
オープン直後に行ったら貸しきり状態
水風呂、ちょと暖かい風呂、アツイお風呂。
サウナも高温、普通のと2つあってかなり快適
おいしい朝ごはんを食べた後は江南の教保文庫へ・・・
ここでウックンが載っている雑誌や写真集
を買い込み。

さらにCDショップで・・・たんまりと・・・
これが・・・かなーり重かったので、1度、レジデンスに
荷物をもって戻る事に。
お昼はカロスキルへGo
日曜日のカロスキル〜はすごい人・・・
カフェだってかなりの人。
「Deli Heinz Burg」へ。
行った時は満員でかなりの順番待ち。
でしたが・・・
並んで待った甲斐がありました
マッシュルームパニーニ&バルサミコソース。

がおいしくて・・・
お店もかわいかった。


食後はカロスキルでショッピン
私のお気に入りのお店。「Miss Happy」



かわいいボーダーワンピを買ってもらってHappy

後ろのリボンがかわいいのです





とにもかくにもカロスキルは楽しい
さてさて、お次は今、イテウォンへ。
(厳密にはお隣の駅:漢江鎮)
「Passion5」(入ったら激混み〜)やら、
おNewな「Rose Bakery」。
(ここもすんごく混んでいた〜
私が行ったのは「
kyo Tofu
豆腐を使ったデザートやお料理のお店。
本店はNYみたい。
お店もNYっぽかったな。

黒ごま豆腐プリン。
オーガニック玄米茶。

このお店・・・かなりのセレブ価格でした。
まったりした後はイテウォンまでブラブラと・・・
イテウォンもすんごーい人・・・
お休みの日はすごいのねぇ。
この後はお決まりミョンドンでショっピン
ロッテデパート(お決まり)やら色々と。
で、ミョンドンのCDショップにもお邪魔〜
朝に変えなかったCDやら、母もCDを買ったりね。
(ここのお店は親切な日本語がしゃべれる店員さんが
いるので安心ね
階段にいいたウックンも忘れずに




なんだか時間はスグ過ぎて・・・
あっという間に20:00・・・
大荷物をかかえアックジョンの
「サウォレポリパッ」へ・・・
麦飯に・・・


ナムルを入れて




いただきまーす(↑コレ1人分ね)

いっぱい歩いて・・・くたくた・・・
でも楽しいソウルの旅
とにもかくにも間に合った。ソウルその1
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:韓国
 
急に決まった今回の旅・・・
目的はただひとつ!!大好きなウックンの
舞台を観に行く事
当初、早朝の便を探していたのだけど・・・
とにかくギリギリすぎて、売り切れ・・・
だったので、やっと確保できたコリアンエアー、
羽田発12:20発のエアーで14:20に金浦着
の予定だったのだけど・・・
これが・・・なんと40分近く遅れの出発
私の予定では、15:00に金浦を出て市内には16:00くらいに
到着、→宿にチェックイン→カロスキルで早めのご飯→移動して劇場
だったのだけど・・・・
15:00過ぎに金浦到着、15:30頃にバス(市内行き)は来たものの、
途中から大渋滞〜チェックインできたのは、
なんと17:00焦る焦る・・・だって開演は18:00
部屋に入り、ウックンへのお土産を出し、ダッシュで駅へ・・・
駅はお隣なので、ラッキーだったけど・・・
機内食もおいしそうではなかったので、朝、羽田でちょろっと食べた
きりなので・・・お腹はすいてるし、しかも、ソウル暑いし
でヘロヘロになりながら会場へ・・・


で会場に着いたのが・・・開演3分前・・・
ロビーでちょっと喉を潤し、席へ・・・ふぅ
席に着いてちょっとしたら、始まりました〜のウックン登場
ひぃ〜ん素敵すぎ〜




カーテンコールはライブ会場のように大盛り上がり
楽しかったなぁ

で、舞台も終わり・・・すんごーくお腹が減っていたけど、
プレゼントを渡さなきゃ
このプレゼントが・・・ちょっと多くて・・・重かったの・・
スタッフのお姉さんに聞いたら「ここにいて!」と言うでは
ありませんか!なので、待ちましたよ。
30分くらいかなぁ。そしたら、ウックン登場
くぅ〜かっこよすぎ〜っ
無事プレゼントも渡し、ちょびっとお話して、カンドンでポーっと
してたら、母が「下に行けばまた会えるよ〜」というので、
ウックンを追いかけ、一緒のエレベーターには乗れなかったけど、
下に下りたら前方にウックンがいる〜
これは行かなくては!なーんて思い行きながら、
「ジェウク〜」と言ったらまさかの立ち止まり&振り向きで・・・
ドキドキ度心臓バクバクしながら、「握手してください」と言ったら、
「プレゼントありがとう!」と言ってぎゅっと握手してくれて・・・
カンドン(感動)な私・・・
ポーっとしてしまいました・・・
幸せすぎる・・・
幸せタイムをひきずりながら・・・車に乗るウックンをお見送り。
スーッと車の窓を開けてくれて、手を振るウックンなのでした
ウックン最高!やさしすぎるぅ


で、パンフなんんかを買おうと思って1Fでエレベーターを待っていたら、
次の回に出るキム・ドンワンが!
目の前にいるではないですか!パーカーのフード
をかぶり(お決まりの格好ね。)ファンの子達はキャーキャー
思ったより小さかったキム・ドンワンでした。
そうだ、ジェウクが出て来た時、ドンワンのファンは
ジェウクの事なんてチラリとも見ずだったわ

この時もう21時をすぎていた・・・
COEXモールにならなにかご飯を食べる所があると
思ったので、ウックンが素晴らしいすぎるぅ〜と話ながら、
COEXモールへ・・
いつも気になっていた入り口にある「Marche」というお店へ・・・
ここは好きなもの(サラダ、パスタ、パンほかにも色々あるのだけど)
を取って食べるスタイルのお店なのね、
私はトマトパスタを作ってもらい。(具とか自由に選べるの)
母はパンとコーヒー。

(パンも色々種類があって楽しい
ここでも、ウックン話で盛り上がり母はウックンの手が
キレイと言っておりました


COEXモールには!!

あらら・・・これまた素敵なお2人


LGの携帯かぁ。


何故か?ジヨン先生を指差す母・・・
隠れジヨンファンらしい・・・


とにもかくにも・・・とにかく幸せだった
日でありました・・・
ハードだったけど、楽しんでくれた母にも感謝、感謝です

今日(19日)はウックンは最終公演だったよね。
お疲れさまでしたすばらしい舞台をありがとう!!
感動したよー!!

2011・06・19(Before)





After


お疲れ〜


羽田で・・・出会ったぁ☆
JUGEMテーマ:韓国
JUGEMテーマ:韓流♪
 
今回のソウル旅行は11月4日からだったの・・・で私の予定では
羽田で帰国のBBに出会う(予定)だったのね。
でも、残念な事に彼らは午後いちの帰国だったみたい・・・
でもね。
偶然
U-Kissに出会ったの。
(ってそんなに彼らの事は知らないけど・・・
それが、あのパスポートを見せる所があるじゃない。
そこでなのよ。
なので、かなりの時間一緒
しかも〜私の前にはメンバーの1人。
隣の列にもU-Kiss
みんなすんごく細くて長身で・・・サングラスをしていたので、
誰が誰だかわかんないけど・・・
(サングラスがなくてもわかんないケド・・・
オーラたっぷし。THE芸能人って感じでした。
彼らのファンだったらもぅ鼻血もの。
(BBだったら・・・と考えるだけで・・・)
携帯で写真を撮ったのだけど・・・上手く撮れてなくて・・・
一緒の飛行機ではなかったけど。
ちょっと得した気分でした。
CNBLUEも4日に帰国だったみたいね。 

U-kiss


風邪っぴきで帰国・・・
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:韓国
 
あっという間の4日間のソウルの旅。
最終日が・・・とっても寒く風邪っぴきで帰国・・・
今回は素敵な出会いや・・・楽しい事がいっぱいあり、
100%満足・・・イヤ思い残す事もちょっぴりあるけど・・・
楽しい旅でした
生ウッ君には会えなかったけど、TVで出会ったので
Happy
カルロスギルでもね
ソウル:弘大(ホンデ)
JUGEMテーマ:韓国
遊ぶ場所いっぱいのホンデ。
カフェやらクラブやらいっぱいいっぱい

夜はかなりにぎわっているみたい。

「Gamsaion」手作りハンバーガー屋さん。
でもね。ベジバーガーもあるの!!



裏通りにあったカップケーキ屋さん。



あの重なった箱はなに?

引き出しいっぱーい。

中は暖かそうよ。
何のお店だったか忘れたけどかわいい看板。





発見!!「VINYL」
何のお店かって?

オレンジジュース?だからジューススタンド?
いいや答えは「カクテル屋さん」
ビニールに入れて飲みながら歩こう

↑はオレンジ+ウォッカ。
寒いのにチャレンジャーなウチのアジョシ。
その後寒くて震えていたよ
 
地下鉄「上水」駅から5分くらい。
カフェだらけぇ。
お気に入り本
JUGEMテーマ:BIGBANG
JUGEMテーマ:韓流♪

韓国でのお楽しみはカフェ、CDショップ他には本屋さん。
教保文庫:江南店は広いし、キレイだし、店員さんも親切だし、
おススメな本屋さん。
 
今回の購入本は、
日韓organic Life(73kokoさん)」の所で紹介されていた
「全国菜食おいしい店」(韓国のベジなレストランが載っている)と
「Hip cafe」シリーズの「enjoy cafe」。
またまたいい感じのcafe満載。
(このシリーズかなりいいです。)
とドゥナちゃんの
ソウル遊び
ドゥナちゃんのおススメのお店などてんこ盛り。
tabloセンセイの本は、手には取ったものの、
買うまでいきませんでした。
(だって英語Verと韓国ver・・小説は絶対読めない)
でもでもこちらは購入

読めないけどいいんだ・・・
 
ソウル:狎鴎亭(アプクジョン)
JUGEMテーマ:韓国
ソウルのおしゃれスポット狎鴎亭(アプクジョン)。
ロデオ通りが有名だけど、
ロデオ通りを通り抜けてちょこっと奥に入ると
カフェ、カフェ、カフェ・・・
お店自体もおしゃれな作りだったりするので、
見ていて飽きない。
しかし、道が狭いので、に注意。

「miam miam」

こんな入り口いいね。



「Deuxieme」
ウッ君の座ったあの席




セレクトショップ

インテリア(リフォーム)のお店。
看板がかわいいね。

オーガニックカフェ。
狎鴎亭(アプクジョン)の駅からは少し歩くけど、
楽しいです。
車に注意ね
昼間よりも夜がすっごく人も多くて賑わっていますよ。
モデルっぽいナムジャ(男子)&ヨジャ(女子)がわんさか。
盛り上がってます。
運がよければスターに会える確立大
ソウル:狎鴎亭(アプクジョン):cafe
JUGEMテーマ:韓国
ソウルのおしゃれスポット、狎鴎亭(アプクジョン)。
こちらもカフェ激戦区。
今回おじゃましたのは、
「Les Baux」。南仏風のオーガニックカフェ。
開放感のあるインテリア。

メニューが仏語。(韓国人には韓国語のメニューなのかな?)
頭をひねり仏語を思い出しメニューの解読。
(2〜3年前まではフランスラブだった。でもって
日仏まで通っていたっけ・・・もう遠い思い出・・・実力?聞かないで〜)

きのこのサラダ。バルサミコが効いていて

トマトとマカロニのグラタン。これおススメ!!

野菜のカレー味シチュー。
いただきまーす


席はこんな感じ。

ソウルの中の南仏。
Apgujeong (642-26 Sinsa-Dong),
Seoul
02-3444-4226