横浜にあるマクロビオティックの小さな教室の日々の事。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お知らせ
JUGEMテーマ:オーガニック
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
2月8日(水)10:00〜11:30
星川ケアプラザにて「ナチュラルスイーツ講座」を開催します
メニューは
*お豆腐のしっとりブラウニー
*全粒粉クッキー(お持ち帰り)
*長ネギのショウガのポタージュ

料金500円
実習と試食。

☆マクロのスイーツ講座なので、白砂糖、乳、卵使用しません

主催:保土ヶ谷区子育て支援団体 「チャット
後援:保土ヶ谷区

お問い合わせ、お申込みなど下記メールまで。
youco0602☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね。)



1月のマクロの会*お知らせ
JUGEMテーマ:天然酵母パン
JUGEMテーマ:オーガニック
JUGEMテーマ:マクロビオティック
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
マクロの会
1月29日(日)11:00〜14:00
*板麩のラザニア
*レッドスープ
*森のサラダ
*さつまいものトリュフ
3500円

天然酵母パンの会
1月29日(日)14:30〜16:30
*ブラウンライスパン
*ヒエとリンゴのスクエアケーキ

☆天然酵母はホシノ天然酵母を使用します。
マクロビオティック仕様なので、
白砂糖乳製品バター
は仕様しません。
生地のお持ち帰りがあるので、おうちに帰ってから
パンを焼く事ができます。
スイーツは、パンの発酵待ちの時間に作ります。
お持ち帰り有ります☆
スイーツについてもマクロビオティックのものです。

各3500円
お申し込みは
youco0602☆yahoo.co.jpまで。
(☆印を@に変えてくださいね)
○レッスン名
○お名前
○ご住所
○お電話番号
○メールアドレス
をご記入ください。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック 


YGコン☆
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:K-POP
JUGEMテーマ:韓流♪
 
あーめちゃくちゃ楽しかったYGコン。
終わちゃったぁ




今回、すごーく良い席だったわけさ。アリーナしかも、12列。
ちょっと右よりだったけどさ、でもいいの、タプもtabloも超肉眼
でも、すっごいくやしい事にtabloが投げてくれたタオル・・・
隣の男子にもぎ取られ・・・腕にはひっかき傷・・・名誉の負傷と呼んで
セブンが投げてくれたヤツも一瞬触ったけど・・・残念な結果。
まぁそんな事より、BBが現れた瞬間、泣いたわ。
5人だよーだって
でもさ、BBの曲が少ないよー。まぁYGのイベントだからしょうがないけどさー
tabloもちょっと3曲しかなくてさ・・・いいんだよ、NewFaceだから・・・
tablo見てたらほんとに早くエピカイの復活希望だよ。
私は、エピカイの曲が好き〜



ものたんなくって・・・3月のソウルでのBIG SHOW行っちゃうかも・・・
チケット次第だけどね。
日本での活動もありそうだし・・・楽しみ〜




舞台中のタプちん。緊張感〜。

哀しき獣〜黄海〜
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:韓流♪
 
またもや久々・・・
YGコンも無事終わりまして・・感無量
まっこれは後程・・・・

ずっと公開を待っていた「
哀しき獣〜黄海〜」見てまいりました〜
やっぱすごいよ、韓国映画。
っていうかハ・ジョンウとキム・ユンソク・・・凄いよ。
ハ・ジョンウに関しては毎回スゴイとしか言えないけど・・


ハリウッドでリメイクも決まった作品。
気になるかたはどうぞ〜。
暴力×血かなりすごいです・・・







12月のお教室☆
JUGEMテーマ:天然酵母パン
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:マクロビオティック


発酵:甘酒特集
12月18日(日)11:00〜14:00 
☆お家でカンタン甘酒を作ろう!
*小豆玄米ご飯
*ジューシー車麩カツ
*根菜と甘酒のマリネ
*甘酒とりんごの蒸しケーキ
*甘酒スムージー

天然酵母の会(ホシノ天然酵母:マクロビオティック仕様)
12月18日(日)14:00〜16:30
*贅沢シュトーレン
*クリスマスのジンジャークッキー
(チョコでかわいいアイシング)

☆天然酵母はホシノ天然酵母を使用します。
マクロビオティック仕様なので、
白砂糖、乳製品、バター
仕様しません。
生地のお持ち帰りがあるので、おうちに帰ってから
パンを焼く事ができます。
スイーツは、パンの発酵待ちの時間に作ります。
お持ち帰り有ります☆
スイーツについてもマクロビオティックのものです。

各3500円
お申し込みは
youco0602☆yahoo.co.jpまで。
(☆印を@に変えてくださいね)
○レッスン名
○お名前
○ご住所
○お電話番号
○メールアドレス
をご記入ください。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック 


さぼっている間に・・・
JUGEMテーマ:韓流♪
JUGEMテーマ:K-POP
 
さぼっていた間に行った韓流イベント。
第1段は
9月19日に「
韓流Music Festival 2011」へ。
マミーが好きな2AMが出るし、まぁまぁ好きなhommeや8eight
(hommeは2AMのチャンミンとイ・ヒョンのユニットね)
も出るから
8eightはこの曲がやっぱり好き「その唇を塞いでみる」
初来日でめちゃくちゃうれしそうだったよなぁ。


でもね、3曲だったのがちょっと残念だったな。
まぁメインは2AMだからか・・・!?

こちらの方が有名かなドラマ「IRIS」でも流れてたもんね。



2AMはおなじみの「死んでも離さない」を熱唱。



2AMと言えばチョ・グォンのダンスでしょ。


何回見ても面白い
12月!
JUGEMテーマ:K-POP
JUGEMテーマ:韓流♪
 
1か月以上・・・さぼっていた・・・
テンプレもクリスマスバージョン
さぼっていた間・・・まぁ色々韓流イベントにも行ったりして
ちょっぴし充電もしたし、ゆっくりのんびり再開です

ずっと迷っていたYGコン(なんで!?)結局行く事にして
見事当選しやした
埼玉スーパーアリーナがちょっと遠いんじゃない?って思っていたし、
ジヨンが出ないYGコンなんてーって思っていたけど、
まぁまぁな時間で行かれる事もわかったし、
ジヨン先生も出るみたいだし、でもねやっぱり最後の決め手は
tabloの出演が決まったって事。
tablo見たいよぉぉぅ。
もちタプもなんだけどさ。もぅうれひぃ〜

7曲目に(Scratch by DJ Tukutz of Epik High)
泣けるね。DJ Tukutz 
DJ Friz の名前もあったりしてセンスいいなぁ。
BBベンとしては
6曲目の Tomorrow (Feat. ヨンベ of Bigbang)が気になるよね

で、久しぶりの3ショット


エピックハイ一席に, 悪材踏んで捜したほほ笑み '易しく割れる友情ではない'

エピックハイ、三人のメンバーが久しぶりに一席に団結した.

エピックハイのDJトゥカットは 11月 19日午前自分のツイッターに "久しぶりに三人で. Happy birthday to me"という文とともに写真を載せた.

公開された写真には並んで座ってカメラを見つめているエピックハイのタブロ, DJトゥカット, ミスラジンの姿が盛られている. この日誕生日を迎えた DJトゥカットは両側に座った二人のメンバーの肩組みをしているしタブロとミスラジンは余裕のあるほほ笑みをしている.
久しぶりに一緒にある三人の写真を見たネチズンたちは "早くエピックハイの音楽も聞きたい", "表情がいっそう安定を捜したようで安心になる", "相変わらずの友情とても格好よい. エピックハイ、友情が易しく割れる友情ではないでしょう" など反応を見せた.

一方タブロは最近 YGエンターテイメントと単独契約を結んで初ソロアルバムを発表した. このソロアルバムには DJトゥカットが参加したしミスラジンとも相変わらずの友情を維持している. このためにエピックハイはアルバムリリース可能性が非常に高い状況だ. 余分の服務中のミスラジン全域後関連論議があるように見える.



やっぱり3人はいいね

10月のマクロの会:マクロな洋食屋さん
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:オーガニック
JUGEMテーマ:マクロビオティック
 
マクロな洋食屋さん
10月30日(日)11:00〜14:00 
*玄米ピラフ
*クリームコロッケ(タルタル風ソース)
*きんぴらごぼうのスープ
*秋野菜のマリネ

天然酵母の会(ホシノ天然酵母:マクロビオティック仕様)
10月30日(日)14:00〜16:30
*天然酵母のスコーン
*ほうじ茶プリン

☆天然酵母はホシノ天然酵母を使用します。
マクロビオティック仕様なので、
白砂糖、乳製品、バター
は仕様しません。
生地のお持ち帰りがあるので、おうちに帰ってから
パンを焼く事ができます。
スイーツは、パンの発酵待ちの時間に作ります。
お持ち帰り有ります☆
スープは、デモになります。
スープ&スイーツについてもマクロビオティックのものです。

各3500円
お申し込みは
youco0602☆yahoo.co.jpまで。
(☆印を@に変えてくださいね)
○レッスン名
○お名前
○ご住所
○お電話番号
○メールアドレス
をご記入ください。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック 


仁川空港。
JUGEMテーマ:韓国
JUGEMテーマ:K-POP
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:BIGBANG
 
もうすぐ私も仁川空港
今回の便は羽田発6:20(早っ)
ちょっぴり(!?)早いけど、もう8:30くらいには仁川〜
楽しみぃ〜

タプさんに会いたい
9日のタプさん。カナダへ。







料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック 

甘酒カフェ
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:オーガニック
 
今話題の発酵食品の「麹」。
甘酒や塩麹。
お友達の
Hさんのお誘いで
2011年10月27日(木)10:30〜14:00
ハウスクエア横浜1Fホールにて
甘酒カフェをやります。
おいしいマクロな甘酒スイーツ、甘酒パンの販売。
(すべてマクロ仕様
「麹」のお話会。そしてマクロなお弁当(予約制)
只今、受付中です。
Hさん特製ののおいしいマクロなお弁当。ぜひぜひ!!


お弁当。





食材のおいしさをグンと引き出す! 麹と甘酒の力
2011年10月27日(木)10:30〜14:00

会場 :ハウスクエア横浜1Fホール(横浜市営地下鉄「中川」駅徒歩2分)
参加費:トークのみ500円
トーク&ランチ1,000円
ランチは予約制(麹・甘酒ランチ各先着50名様)
※トークと一緒にご予約ください。スイーツセットは当日承ります。

主 催:ハウスクエア横浜
企画・運営:みんなのキッチン編集部

予約・問合せ: みんなのキッチン編集部

TEL 045-944-1714
TEL 045-944-1399
10月11日(火)10時〜11時
上記時間以降は、TEL 045-944-1714のみ(平日10時〜18時受付)
留守電での受付はいたしかねます。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いします。
くわしくは→

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

料理教室 横浜 みなとみらい お菓子教室 おやつ 野菜料理 
ナチュラルスイーツ オーガニック アレルギー マクロビオティック